SSブログ
スポンサード リンク




「たまたま自宅にあった」 農薬混入事件 [食品]

借金相談  皆さんこんにちは!とみくんです!!

 冷凍食品農薬混入事件について使われた液体がわかりましたね。



マラソン乳液



を混入したと自白したそうです。


なぜ「マラソン乳液」を混入させたのか、その理由は「たまたま自宅にあった」というものなんですね。

しかし、阿部容疑者の自宅からはマラソン乳液は見つかってないそうです。


逮捕前に10日間行方をくらませていた事に関しては、東京方面にも足を運んで、野宿もしたらしく「寒かった」と話したそうです。


混入の動機については、「給料など待遇面での不満があった」などと漏らし、


こんなに大事になるとは思っていなかった」と話している。




マラソン乳液という言葉をこのニュースで初めて知ることになりました。


一体、マラソン乳液とはなんなんだろう?

それは、野菜から草花まで幅広く使える家庭用園芸の代表的殺虫剤

らしいのです。



代表的なものだったのですね。園芸をやらない僕はさっぱり知りませんでした。

この薬品にはもちろんマラチオンが入っています。


たまたま自宅にあったということですから、阿部容疑者は園芸をしていたのでしょうか。

それともたまたまではなくて、混入目的で購入し使用した計画的犯行なのでしょうか。


こんな大事になるとは思っていなかった。と発言していますが。
どういう考えをすればそんな考えになるのか・・。


どうも考え方が幼い子供のように感じられました。



工場のセキュリティもしっかりしていなかった事から、このような犯行を行うことができたのもセキュリティが甘すぎたのが要因ですね。

色々な工場で、見直しされるのでしょう。

食への不安が益々高まるばかりですね。。


以上!とみくんの最新興味速報でした!!




↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村



↓ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサード リンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。