SSブログ
スポンサード リンク




つんく♂ がん!? [芸能]

借金相談 皆さん。こんにちは!とみくんです。


 3月6日に つんく♂さんが 喉頭声帯ガンであることを公表しました。


o080008391358992611091.jpg


つんくさんのブログにはファンからの激励のコメントが寄せられているそうです。


自身のブログで、「皆様へ報告」という題名で病状を説明するブログには、一瞬にして100件のコメントが。

次に更新した 「いい天気ですね」には60件ものコメントが付いた。



喉頭ガンとは?

まず喉頭というのは、前頸部のほぼ中央に位置している、いわゆる 「のど仏」です。

喉頭ガンは人口10万人あたり3万人で、肺がんなどと比較すると発生率は低いそうです。

原因としては、

喉頭ガン患者の96.5%は喫煙者で、非喫煙者は3.5%なのです。
「喫煙さえしなければよい」というのが最も予防しやすい癌そうです。



癌は怖いですね。

やはり歳が増えていくにつれて、昔の蓄積された害というのは、一気に降り注いできますよね。

将来の事をよく考えて、今を大事にしていく事が大切ですね。
タグ:つんく♂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサード リンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。