SSブログ
スポンサード リンク




冷凍食品 農薬混入!? そして逮捕 [食品]

借金相談  みなさんこんにちは、とみくんと申します。
これから色々な興味のあった最新ニュースなどをお送りしていこうと思います!

 最近、ニュースでよく見ますが、冷凍食品 農薬混入されていた事件で契約社員の49歳男性が逮捕されましたね。

今回、冷凍食品に混入していた農薬というものが「マラチオン
という農薬が混入していたそうです。一体そのマラチオンは、どんな農薬なのかという事です。

まぁ、農薬という事ですから何か虫を寄せ付けないための薬ですよね。

そうなんですね。このマラチオンという薬品は、
主に殺虫剤として使用されているそうなんです。(ハエとか蚊など)

そんなものが食品に入っているというのは実に恐ろしい事ですね・・・。

食べた人は、吐き気などの症状が出たっていうではありませんか。。

しかも農薬が複数回混入した可能性があるということで、これからの食品を選ぶ点でもとても重要になってきそうです。


私はこのニュースを車を運転しながら、ラジオで聞いてたのですが、今回逮捕された男性は「給料が低くてやってられない」と嘆いていたそうです。
会社に不満がとてもあるように思えますね。

不満があったとしても他人を巻き込んで逆恨みっていうのはどうかと思います。。
容疑者は「覚えていない」と発言しているようですが・・

解決は時間の問題だと思うので、これからのニュースが楽しみですね。

以上今日の至らないとみくん最新興味速報でした!



人気ブログランキングへ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサード リンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。