SSブログ
スポンサード リンク




明日ママ [テレビ]

借金相談  皆さんこんにちは! とみくんです。


今とても話題にされている。

明日、ママがいない


このドラマのキャッチコピーは

「捨てられたんじゃない、わたしたちが捨てたんだ。」 「今、君の隣にママはいますかー?」

というものです。


あらすじ

さまざまな理由で親と離れ離れになり、親の愛情を失ってしまった子供たちが児童養護施設で生活しながら、施設の厳しい規則や世間からの冷たい視線にめげることなく、たくましく生きていく姿を描くヒューマンドラマ

というような内容なっているそうです。


そしてこのドラマがテレビで流れた後、児童福祉の関係者などからの抗議の声が上がったそうなんです。

人権侵害として、日テレに中止要請をした。



その後様々なスポンサーが降板していきました。



しかし、本日28日に「高須クリニック」院長の高須克弥氏がツイッターでスポンサーに名乗りを上げました。

最後まで見てから評価するなど、色々な意見が飛びかったおりましたが!

高須院長は「僕が今からスポンサーになるからしっかりやってくれ」と日本テレビと電通に電話したことを明かしました。



「僕はがんばる人たちを応援したいだけ、今のスポンサーは僕が新しいスポンサーになることを歓迎しないようだ。もめているらしい」


と交渉を難航しているという事を明かした。
そして、「僕の申し出は博報堂、電通、日テレ全てが喜ぶ提案だよ。僕が全部買うよ!」と訴えた。




確かにこういうドラマで、実態というのを知る事は、大事だと思います。

しかし、その同じ立場にいる人間はそこのドラマを見てどう思うのか。 とても難しいと思います。

やはり、苦しい記憶を呼び起こすきっかけになってしまう、テレビは誰でも見れるのですから、そういう配慮も必要になってくるのではないでしょうか。


今後の動きが気になる記事ですね。


人の価値観というものが重要になってくるとても難しいニュースだと思います。



以上、とみくん最新興味速報でした。






↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


↓ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサード リンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。