SSブログ
スポンサード リンク




関東で 「20年に一度」の大雪かも!? [生活]

借金相談  みなさん、こんにちは!とみくんです!!


今年も寒いですねぇ・・・

強い寒気の影響で、8日は太平洋側の広い範囲で雪となり、特に関東では、20年に1度の大雪となるおそれが出ています!!!
平野部でも雪が積もるとみられ、気象庁は、外出を控えるなどの厳重な警戒を呼び掛けている。

家々の煙突から煙が出ているのは、北海道・陸別町!!
7日朝の最低気温は、氷点下27.9度を記録した。

北海道から本州にかけて、強い寒気が居座り、真冬の厳しい寒さが続いている。
富山市では、通勤・通学の時間帯の午前8時でも、氷点下2.4度と寒い朝になった。


気象予報士は「降り始める時間帯なんですが、おそらく早ければ、午前3時ぐらいから降り始めます。
朝の時点でうっすら積もっていることも想定しておいたほうがいいですね。
お昼以降なんですが、関東の雪はどんどん強まるおそれがあります。昼ぐらいから夕方、夜にかけてが、
雪のピークになりそうですから、どんどん雪が降り積もるおそれがあるという状態です。」

どのくらいの時間降り続くのか?

長ければ丸1日でしょう。






20年に1度の大雪ですか・・・

雪に慣れてない方はとても苦労されるかもしれませんね。
車を運転するのは、本当に注意するべきですね。それか運転しない方が良さそうです。


僕は北海道なので、雪には慣れていますが、除雪が大変です・・・;;




以上!とみくんの最新興味速報でした!!

大雪.jpg



ランキングに参加しております。
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村



ランキングに参加しております。
↓ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサード リンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。