SSブログ
スポンサード リンク




4回転ジャンプ転倒 しかし「金」!! [スポーツ]

借金相談 皆さん、こんにちは!! とみくんです。


ソチ五輪 

金メダル来ましたね!!



image.jpg



フィギュアスケート男子 羽生結弦選手。

冬季五輪で日本選手が金メダルを獲得したのは

2006年トリノ大会フィギュアスケート女子の荒川静香選手

以来2大会ぶりとなる。


フィギュアスケート男子では、日本初の 快挙 となる!!



羽生選手は冒頭、4回転ジャンプを失敗し転倒。 

2度目の4回転は成功させる。


後半にとても良い演技をみせ、優勝した。


会見で、羽生選手は

プルシェンコ選手には今でも憧れている。僕にとっては五輪の舞台はプルシェンコ選手とヤグティン選手が戦った素晴らしい舞台というイメージ

プルシェンコ選手に憧れて僕も五輪を目指した。棄権して残念だったが、団体で実際に滑って夢のような感覚。今までたくさんの感動いただいてきたので、感謝の気持ちを伝えたい」と話しました。





とても嬉しい事ですね!!

羽生選手は19歳という若さで金をとりました。

経験というよりか、センスを感じますよね。
五輪に出る前から、王者の風格が漂ってるようにも思えました。


羽生選手はこれから、まだまだ先が長いので、今後の活躍も楽しみですね!!!



ランキングに参加しております。
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村



ランキングに参加しております。
↓ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサード リンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。