SSブログ
スポンサード リンク




「2ちゃんねる」 ダウン… [生活]

借金相談 皆さん、こんにちは! とみくんです。


 今や、ほとんどの皆さんが利用している。

2ちゃんねる

は皆さん知っていますね!



2ch.gif



その「2ちゃんねる」が19日未明から大規模なサーバーダウンが発生したのです。


サーバーダウンは昨夜の3時~4時ごろから発生。

6時間以上にわたってダウンしてるサーバーもあった。

ネット上では「DDoS攻撃か」といった声も見られた。


今現在では、復旧されているようです。



・原因はなんだったのだろうか?

各関係者様」というタイトルで924スレが立てられた。
※924スレ(書き込みなどができず、主に宣伝などに使われている。)


2chサーバー確保しました。前の経営者は、2chの運営経費のための資金を十分な収入を獲得することができなかったので、首にしました。


2chを維持するための十分な所得創出力を失われました。適切な管理次第で、2chを再び動かすことができるでしょう。


といった文面だった。


スレが立つ30分前に、ひろゆき氏はツイッターで

「こうしてささやかに終わり、時代は変わっていくんですなぁ」

とツイートしている。



こうした問題の発端は、「2ちゃんねるビューア」で昨年発覚したユーザー情報流出

有料ツールの同ツールを利用していたユーザー約3万人のクレジットカード情報などが流出し、書き込み履歴と情報を突き合わせることで過去の発言が特定される個人が続出。

大きな問題となった。





2ちゃんねるは、昔から利用してる人がたくさんいますね。

もう、2ちゃんねる無しでは生きていけないなんて人もいるかもしれません。

もし、2ちゃんねるが無くなった時一体どうなってしまうのか。
新しい創設者が現れるかもしれませんね。

もっというと2ちゃんねるより格段上の機能を持ったサイトも出てくるかも。

今は進む時なのかもしれません。



以上!とみくんの最新興味速報でした!!!




ランキングに参加しております。
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村



ランキングに参加しております。
↓ぽちっとお願いします。

トレンドニュース ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサード リンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。